~進撃のオヤジ~

40代父ちゃんの「いまから。これから。」

一生サラリーマンすんのか?

 

俺は定年まで現在の職場にいるのか?と考えると萎える。萎えすぎて姿勢はもはや前後屈レベルさ。しかし現状はそれに依存せざる負えないのが事実である。
YouTubeを見ると好きを仕事や収入に結び付けていて素晴らしと思う。一人でやれば人間関係などのしがらみもなく最高だ。「俺もやってみたい」と思いつつ副業はご法度なので唇を噛みしめつつ指を咥えていつも見ている。これは「羨ましさと憧れ」なんだ。
40代になり「もらう」から「稼ぐ」という事に興味がある。その方が充実感もあり自分の力で生きている実感が持てそうだからだ。資産運用などはしているが現時点で辞めたり転職できるレベルではまだない。だが何もせずに定年を迎え少ない年金生活という確定演出はごめんだ。今のところ現状を打開する策は資産運用ではあるが、やはりリスクも有り精神も削られるので安定した何か+αなモノが欲しい。


自由を手に入れるのはまだ先になりそうだ。